シンガ—ソングライター・藤田麻衣子さんの曲

シンガーソングライターの藤田麻衣子さんが大好きな私。思えばこれまで生きてきてライブも麻衣子さんのライブにしか行ったことがありません。
先日、活動10周年を記念して、これまでリリースしてきた曲をセレクトしてアルバムを出されました。どの曲も知っているので、発売される前は正直買おうかどうか迷っていたのですが、やはり藤田麻衣子熱が強かった自分がいたので、ネットで予約して発売前の日にフライングゲットしました。
届いてビックリ!何故なら、Discが3枚も入っていてしかもそれに加えて、「MUSIC VIDEO」と「BEST LIVE MOVIE」のDVD2枚組もついていて驚くほどのボリュームになっていたからです。聞き応えもありますが、見ごたえも抜群にある作品になっていると思います。
数ある曲の中で、今回収録されている曲の中で私が好きな曲はDisc.1の4曲目「あなたは幸せになる」と15曲目に入っている「君に恋したあの日から」と、Disc.3に収録されている10曲目「好きになるとどうして」11曲目「ギブ・ミー・サンドバック」14曲目「このまま電車に乗って」の5曲です。
毎日聴いているので歌詞カードなしでも唄えるようになり、自然と歌っている自分がいますし、辛い時や苦しい時に聴いて励まされたりしています。
麻衣子さんにどれだけ助けられてきたことか・・・。これからも私は麻衣子さんを応援し続けようと思います。全身脱毛医療

最後の秘境 東京藝大 天才たちのカオスな日常を読んで

最近、ネットニュースになっていた「最後の秘境 東京藝大 天才たちのカオスな日常」という本がずっと気になっていたので読んでみました。
実は私はウン十年前に藝大を卒業しており、どなことが書かれているのかと興味津々でした。筆者の奥様が藝大の彫刻科の学生だそうで、筆者がのインタビューを基に奥様と音楽、美術の学生達の生活の様子がありありと伝わってくる本です。
藝大生の真剣過ぎる程真剣に取り組む姿が面白く書いてあるのですが、当日自分が学生だったことを色々思い出し、懐かしい気持ちになりました。と同時に、やっぱり世間からズレてたんだなぁとちょっとショックでもあり…なんだか笑って読む内容の本なのに、私にはこの本を読むことで過去を振り返り、考えさせられるような存在の本でした。
「藝大生のほとんどは卒業後に行方不明」と書かれているのだが、藝大の友人にこの言葉を投げかけても「うん、そうだよねー」と当然の様子で言うので面白かったです。
確かに私も含めて藝大生はゴーイングマイウェイを突き進んでいたなぁと反省する今日この頃です。ひげ ミュゼ

まだ値引き販売中のXBOXONEを購入するのは早すぎます

去った11月24日に発売されていたはずのXBOXONEの新型Sがなぜか並行輸入品や転売屋みたいなところの商品しかなくて、アマゾン本体の方からは売られていないので、おかしいと思ったのですが何となくその理由がわかってきました。
おそらく今23000円程度で値引き販売中の前機種のXBOXONEの在庫がまだ豊富みたいなので、売り切れる気配がない今、もしSが同時に売られたとしたら、一層XBOXONEは売れなくなりSだけが売れてしまう恐れがあるからでしょう。
そうすると売れ残ったXBOXONEは15000〜10000円程度で投げ売りされない限り在庫は減らないような気がするし、アマゾンンもそれでは困るのでまだ新機種のSは出せないのだろうと思いました。
しかしさすがにクリスマスの頃には出さざるを得ないと思いますから、その頃がもうすぐ旧型になってしまうXBOXONEの狙い目になりそうな気がします。
ですからこれから年末にかけてもっと安くなりそうなXBOXONEを買うのはまだ早過ぎると言うことになります。http://xn--eckeogs9d6olcm8ec1h.xyz/

もしもこの世にお笑いがなかったらと思うと怖いですね

先日、録画していたお笑い番組を見ました。何となく気持ちが落ち込んでいる時だったので、随分と気が楽になりました。
幼少期よりお笑い番組を見慣れていたので、生活の中にお笑いの話はあふれ、家族の会話は弾んでいました。
些細なことでも芸人さんたちは面白おかしく伝えてくれます。特にコンビ愛が見受けられる漫才ではその内容もさることながら、漫才のスピードや感情の入れ方など、お笑いの原点とされるものが詰まっているように感じます。もちろん、コントも好きですし、一発ネタも好みではあります。
特に最近では「吉本新喜劇」を見るようになりました。いつか大阪に行って生で新喜劇を見ることができたらと思っていますが、テレビでもその魅力は十分に伝わってきます。
大阪のお笑いも東京のお笑いもどちらも私には合っています。一時期はツッコミをマスターしたいなと思うこともありましたが、大阪に行った時に一般の方の会話を聞いていると私には無理だなあと感じました。
どんなに苦しいことも笑いにかえて懸命に生きる、お笑いがあって本当に良かったなと思います。背中 脱毛

流行りのコートは、いつもしまむらで探します

寒くなってきたので、新しいコートを探していたら、しまむらパトロールで理想のコートを発見し、即買っちゃいましたよ。

実はずっと、ノーカラーのコートを探していたんです。私はあんまり襟付きの上着が好きではなくて。フードも取ってしまう派です。首元が詰まって見えると、着膨れしちゃうんですよね。スタイルの良い人は何でも似合だちゃうんでしょうけど。自分に似合う服がちゃんと分かっている、というのも大事ですよ。

色は紺色にしました。白と迷ったんですけどね。失敗してもしまむら価格なので、どんどんチャレンジできるところが良いですよね。やっぱりしまむらは良いですね。

コートを羽織ってみると、結構可愛く着こなせました。紺色のコートがアクセントになって、オシャレで元気な印象を与えます。

これだと、リュックを背負っても似合いますね。ボーイッシュな感じにすると良いかもしれません。

ついでに毛糸の帽子も購入しましたよ。こちらはシンプルなグレーにしました。少し濃いめのグレーなので、紺色のコートと合わせると、色が浮きすぎず、しっくりと馴染んで良い感じでした。キレイモ 回数

韓国の朴槿恵大統領の辞任のニュースに接して

韓国の朴槿恵大統領が辞めるという。辞意を表明して尚、弾劾手続きを推し進める手を緩めない野党、このあくまで悪を許さないという執拗とも思える行動は、長い歴史の流れの中で辛酸をなめてきた国民性だろうかと思います。 韓国語に興味を持ち学習を始めて以来、伝わる韓国のニュースにはいつも驚かされます。大群衆がデモの旗を掲げ行進している報道が連日届きます。ハングル文字を作った世宗大王が鎮座しているあの通りも人々で埋め尽くされていて、世宗大王様は驚いているでしょうね。一般庶民が国のトップを引き摺り下ろす力を持つなんて世宗大王自身が広めた文字の文化も一端を担っていると、誇らしげに人々の行動を見守っていると思います。韓国へ旅行したい気持ちはあるけれど、今回の騒ぎがおさまってからにしようとは思っていましたが、まさか大統領の辞任まで突き進むとは想像しませんでした。行く機会が出来たら、世宗大王様のいる大通りを歩いたみたいです。騒動の青瓦台も遠くから望みたいですhttp://www.getherepg.com/